ブログ

名古屋市文化振興事業団ミュージカル

subako音楽教室 山口沙織です。

名古屋市文化振興事業団40周年オリジナルミュージカル
「きみのあした」のオーディション募集が開始されました。

それに伴い、劇中歌の動画が発表。

歌唱を担当させていただきました。

俳優の岡田展寛くんとデュエットスタイルです。

劇に登場するヒロイン同士が歌う劇中歌。

若い頃から、お母さん役や魔女役や
ソウルフルな役どころを担当することが多かったので、

まさか年を重ねてから
実年齢よりも随分若い役を
任せられるとは、、、

しかもオーディションに向けた
作品発表とのことなので

作品のイメージを崩さぬように、、と

日頃の自分のスタイルを
少し封印してトライさせていただきました。

途中、「いつもの沙織節も足してみて」
のアドバイスもいただき、

後半は、ちょっとだけパンチ入れてみましたが
自分だけしかわからないところでしょうか(笑)

オーディション日は、9月2・3日

本番は来年の2月。

名古屋出身の素敵なシンガーソングライター
藤田麻衣子さんが曲を手がける
オリジナルミュージカル。

ミュージカルに興味ある方、
是非是非オーディショントライしてみてくださいね!

オーディションの経験が力になる

レッスン生にもよく話しているのですが、

オーディションは受けられるなら
ダメ元でも、どんどん挑戦することをオススメします。

これは、自分が審査をする立場になってから
より確信として気づいたこと。

オーディションという
独特の緊張した空気に慣れている方は

やはりパフォーマンスがイキイキとしています。

これは、レベルの差は関係ありません。

そして、やはり「イキイキ」とした佇まい
伸び伸びと審査を楽しめていること

そういった方に自然と興味を抱きやすくなります。

審査をする側も、

自分達の提供する作品を前向きに取り組んでくれる方に出会いたい
作品を良いものに築き上げていく仲間と出会いたい。

この人だったら任せられるかな
といった可能性の「安心感」も一緒に確認していくのです。

技術や経験あるなし、誰でも緊張はします。

オーディションという空気の経験を積む

それもとても大切な今後の力になることです。

舞台に立ったことないし、、
ミュージカル未経験だし、、、

誰でも最初は未経験です。
ぜひトライしてみてくださいね!

素敵なキャストさんが沢山集まって
素晴らしい作品になることを願ってます。

募集詳細などは、動画からの概要欄からも
ご確認できます。

https://youtu.be/uAzMzsp68uw

子育てが落ち着くまでは、
舞台出演はしばらくできないなと
身を引いていたので、

このような形で携わることできて
とても嬉しかったです。

もし、出演するなら
ヒロインではなく、お母さん役狙いで(笑)

 

 

subako音楽教室 お問い合わせ・無料体験申し込みはこちら

     

    -ブログ
    -,